2005年06月26日

イチロー、通算500得点 長谷川、大塚は好投

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は25日(日本時間26日)、敵地でパドレスとの3連戦第2戦に「1番・ライト」で先発出場。チームの1点目となるホームを踏み、通算500得点を記録した。

最近イチロー打率も低迷してますけど、なんとか巻き返してほしいところですね。まぁでもめでたいことです。

イチロー、通算500得点 長谷川、大塚は好投
【関連する記事】
posted by RED-LEADER at 11:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

タマちゃん帰ってきた?荒川で目撃相次ぐ

タマちゃんがいなくなって1年2カ月となる荒川で、タマちゃんらしきアザラシがいるという目撃情報が相次いでいることが分かった。情報が飛び交っているのは荒川にかかる笹目橋(埼玉県戸田市)上流。国土交通省荒川上流河川事務所にも電子メールで情報が寄せられた。その姿は写真やビデオなどにおさめられていないが、「2頭いる」「ひと回り小さい」などの情報もあり、別のアザラシである可能性も出てきている。

どうだろうなぁ。違うアザラシかもしれないね。

タマちゃん帰ってきた?荒川で目撃相次ぐ

2005年06月20日

今週のTV映画 その49

23日 木曜洋画劇場「スピーシーズ2」
24日 金曜ロードショー「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」
25日 プレミアムステージ「海猿」
26日 日曜洋画劇場「パラサイト」

今週は4本。これからep3公開に向け地上波でスター・ウォーズ三昧です。どうやら各局合わせて全部やるようです。あとスピーシーズ2でパトリックが登場し、またちょっぴりエロい展開が開始されます(^^;
posted by RED-LEADER at 13:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

俺っちコレクション『バンダイ サンライズイマジネイションフィギュア 3』

F1000306.JPGF1000307.JPGF1000308.JPGF1000321.JPG
カミーユ・ビダン 機動戦士Zガンダムより

F1000309.JPGF1000310.JPGF1000311.JPG
シャア・アズナブル 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより

F1000312.JPGF1000314.JPGF1000314.JPG
アムロ・レイ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより

F1000315.JPGF1000316.JPGF1000317.JPG
エルガイム Mk-I 重戦機エルガイムより

F1000318.JPGF1000319.JPGF1000320.JPG
ジロン&ラグ&エルチ 戦闘メカザブングルより

以上全5種類です。
サンライズといっても今回もガンダム系が多いのがちょっぴり残念ですね。まぁ内容自体や出来自体には不満ではないのですけどサンライズイマジネイションというぐらいなのでもっと他のサンライズ作品も登場して欲しかったです。

出来は結構いい線ってます。やっぱり造形しやすいのかシリーズ1同様ザブングルのジロンの出来がいいですねぇ。エルガイムの半分スケルトンなのもいいアイデアだと思います。

逆襲のシャアのシャアは元々あのオールバックが好きではなかったのでそんなにしっくりではないんですがサザビーはできがよろしいです。アムロのνガンダムもしかり。

あとカミーユはヘルメットと選択できるようになってます。まぁ素顔のままにぼかぁしておきますが。

そんな訳でガンダム系が多いですがサンライズ好きはしっくりくるはず!

・造形度  :■■■■■ 5
・塗装度  :■■■■■ 5
・しっくり度:■■■■□ 4
posted by RED-LEADER at 17:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | カプセルトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『スター・ウォーズ』シリーズは続く! その内容は?

不動のSF大傑作『スター・ウォーズ』シリーズが、28年の歳月を経てついに完結する。旧3部作と新3部作をつなぐ『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の公開に先駆け、『スター・ウォーズ 特別篇』以来プロデューサーを務めてきたリック・マッカラムが来日し、記者会見を開いた。

会見では『スター・ウォーズ』シリーズの終結を惜しむ思いからか、続編や、リメイクの可能性を問う質問に関心が寄せられた。するとジョージ・ルーカス監督から絶大な信頼を寄せられているリック・マッカラムは「監督には『スター・ウォーズ』のTVシリーズを製作する予定がある」と教えてくれた。内容はエピソード3から4にかけての空白の20年間(ルークが成長するまで)を描く物語だそうだ。

そのほかにも今後デジタルで上映できる映画館が増えたなら、全『スター・ウォーズ』シリーズを「3D版」にして上映する計画があることを明らかにした。それが実現すれば、観客はワイヤレスメガネを着用し、飛び出すキャラクターたちの迫力満点の映像を体感できることになる。

そして最後にルーカス監督が「エピソード7以降はつくらない!」とコメントしたことについては「ジョージ・ルーカス監督は何をするかわからない人だから、確実なことは何も言えないよ」と今後に含みを持たせる意味深な発言を残した。


メインキャラは出ないとか言ってたような気がするがep3からep4までのルークの20年間を描く物語になってるし…。わからん。ep7もホントありえるかもね。

『スター・ウォーズ』シリーズは続く! その内容は?

posted by RED-LEADER at 13:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スターウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェームズ・キャメロン監督、4つの企画を進行中で超多忙

ジェームズ・キャメロン監督が、4つの企画を抱えて忙しい日々を送っているようだ。キャメロン監督は、日本の漫画家、木城ゆきと原作の「銃夢(英題:バトル・エンジェル)」を3Dで映画化する企画を進めているほか、「プロジェクト880」と呼ばれる3D映画を企画している。この2作品はどちらも、ロバート・ゼメキス監督の『ポーラー・エクスプレス』で使われたモーション・キャプチャー技術が取り入れられる予定。さらに、1994年の『トゥルーライズ』の続編と、『ザ・ダイブ』というフリー・ダイビング映画も企画が進行中だ。

銃夢はさっぱり進行状況が出ませんね。まだ企画の段階だから仕方ないでしょうけど。

ジェームズ・キャメロン監督、4つの企画を進行中で超多忙


posted by RED-LEADER at 13:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

俺っちコレクション『マクファーレントイズ ムービーマニアックス1 エルム街の悪夢 フレディ・クルーガー』

マクファーレントイズ ムービーマニアックスシリーズ1よりフレディです。

F1000300.JPG

続きを読む
posted by RED-LEADER at 11:54| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリー・ギリアム監督「The Brothers Grimm」、予告編が遂に公開!

マット・デイモンとヒース・レッジャーがグリム兄弟を演じるテリー・ギリアム監督最新作ファンタジー大作「The Brothers Grimm」の予告編が遂に登場しました。ボクの好きな監督なのでかなり期待してます。

「The Brothers Grimm」予告編
posted by RED-LEADER at 11:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピルバーグが「インディ・ジョーンズ4」について発言

ジョージ・ルーカスのAFI功労賞の授賞式に出席したスティーブン・スピルバーグ監督が、「インディ・ジョーンズ4」の進行状況についてコメントした。それによると、脚本家のジェフ・ネイサンソン(「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「ターミナル」)が決定稿を完成させるのに、夏いっぱいかかりそうだという。

 なお、新ヒロインに、ハリソン・フォードの恋人であるカリスタ・フロックハートの出演が噂されているが、当のフロックハートは「もちろん! ハリソンのお尻を蹴り上げてやるわ」と、オファーの際には喜んで引き受ける旨のコメントを残している。


こちらもまだまだ先が長そうだけど、アリーでおなじみなカリスタが出るかもですね。

スピルバーグが「インディ・ジョーンズ4」について発言
posted by RED-LEADER at 10:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

